コショウ愛

お題「ささやかな幸せ」

私は黒コショウが大好きです。

スープやサラダがきゅっと味変する
その瞬間がたまりません。

最近はコショウ愛が高じて、

水に黒コショウをミルで
ギシギシふりかけてかき混ぜ、

レモンを絞ってアロマテラピーのごとく
ゆっくりと味わう至福の朝を
過ごしています。

昔はコショウというと
家では白コショウの粉末が
メインだったと思うのですが、

黒コショウがブラックペッパーという
名前で登場した時から
あっという間に黒コショウ派になりました。

黒の粒コショウがいつも普通に
スーパーで売っている今、
本当に幸せだなぁと思っています。

ちょっと浮気をして、
京都の黒山椒(黒コショウ)が
マイブームになった時もありましたが、

私にとってはマレーシア産の
サラワク胡椒が一番です。

ロンリープラネットの表紙に呼ばれて
バコ国立公園に行った帰りに
クチンの空港で買って以来のファンです。

ご存じロンリープラネット
欧米系老舗旅行ガイドブック。

2022年のおすすめの旅行先(地域別)で
第6位に日本の四国が選ばれています。

大歩危祖谷が取り上げられていたと聞けば、
吉野川のラフティングの光景が
ぴゅーんと眼に浮かび
「ちむどんどん」します。

ラフティングの後食べるご飯って
おいしいんですよね。

キャンプ飯に黒コショウは必需品ですよ。

⇓ ちょっと音注意かも?
【吉野川ラフティング】 「四国ライオンアドベンチャー」公式movie (2016.07.22公開) - YouTube

www.youtube.com