今ってカヌレブーム?

8月の下旬に近所のセブンイレブン
生食感カヌレが売り出されて
リピート中の私。

最近、駅ビルの催事コーナーにも
フランスボルドーから直輸入した
カヌレ専門店がやって来たので

土日に並ぶことを避けていそいそと購入。

セブンイレブンカヌレ
ホイップクリームが乗っていて

軽くて柔らかめの食感。
そのまま食べられるのでお手軽。
おいしいです!

Caneriche(カヌリッシュ)のは
どっしりもちもち。

オーブントースターで焼いて冷まして
外はカリカリ中はしっとり。

電子レンジでふわもちになるのも
説明のとおりでおいしい!

レモンやラズベリー味は生地にしみ込んだ
フレーバーが上品に香ります。

調べてみると、2021年頃から
第2次カヌレブームが来ているのだとか。

クックパッドの食トレンド予測2022に
取り上げられています。

static.cookpad.com

地方なので文化の伝播が
遅れがちだと思っているのですが、
どうやら間に合いました。

今年もあと4カ月。。。

今日から二十四節季の白露。
明日9日は重陽節句ですね。