「ゆるキャン△」

今週のお題「キャンプ」

テレ東の深夜ドラマにハマって、
次々とお世話になった時期がありまして、

2020年1月~3月にかけて放映された
実写版「ゆるキャン△」が大好きでした。

(TBSの「恋はつづくよどこまでも」と
一緒の時期ですね!)

ゆるキャン△」はもともと、
漫画やアニメの方が絶大な人気なのだそう。

私はそれをあまり気にせず、
知らずに観ていました。

深夜シフトの仕事中、
オープニングテーマを聴いて
見事にノックアウトされたのが始まり~。

www.youtube.com

👆公式YouTubeはH△G(ハグ)という
   アーティストさんのもの。歌の中味も
     青春そのもの。
     H△G official site (hag-official.jp)
テレビのオープニングでは、
キャストの皆さんがキャンプサイト

食べたり、走ったり、寝転んだりと
弾けた映像になっていて、

とにかく本当にかわいくて眩しい!

それもそのはず、
皆さんミスセブンティーン出身や、
売れっ子のグラビアアイドルさんで
固められていたということで、

キャンプウェアもカタログ級でしょうし、
制服だって素敵な着こなしになるのは
当たり前ですよね。

キャンプ道具もおしゃれなんです。
バイトをして吟味して
寝袋を買うエピソードも
微笑ましくて…。

主人公の志摩リンちゃんが
バーナーで炙ったマシュマロを
チョコビスケットで挟んでスモアを作った
シーンにも感心していました。

ギリギリ直前にお土産でANA FESTAの
「焼きマシュマロ・タルトスモア」を
いただいていなければ、
スモア自体知らなかったので。

女子高生恐るべし!と思ったものでした。

深夜の不思議なドラマでしたね。
気持ちだけ女子高生に戻れて
楽しかった~(*^^*)

そういえば最後の方でソロキャンの有名人
「ヒロシ」さんの本物が
ご出演されていました!


※アニメの方が映画化されて、
 この7月から全国ロードショーが
 始まっているようです。