スロージューサー

液体三昧のファスティングの時に
楽しみになるのが
コールドプレスジュース。

torothy.com

レシピは色々ありますが、シンプルに
人参と林檎とレモンで作ることが多いです。
皮をむくかむかないかは農薬表示によって。

今使っているスロージューサーは
テスコムのTSJ800-P。

2年前に、他に比べて安かったのと
洗いやすいという評判で
購入したのですが、

どうやら製造中止になってしまったようで、
今見たら高くなっちゃってます(;^_^A
壊れたらまた物色してみるつもり。

で、このスロージューサーの残菜に
いつも心が悩ましくなって

でも、普通に捨てるという
結果になっていたのですが、

なんと今日、
id:sizyuukara-1979さんのブログで
コンポスト導入の記事を拝読して💡が❕

ちょっと探しまわってみたところ、
可愛い少量サイズを発見。

lfc-compost.jp

これから林檎の美味しいの季節。
試してみようと思います。

クラフトコーラもこれから。楽しみ😊